ローズの力って? - 女性に嬉しいパワーが盛り沢山!ローズオイル早わかりガイド!

  • HOME
  • ローズの力って?

ローズの力って?

ローズの力が注目され、人々に使用されていたのは今に始まったことではありません。
なんと4000年も前、古代エジプト時代から使われてきたのです。クレオパトラもローズも愛していたそうです。
また古代ローマの時代でもローズオイルやローズ・ウォーターといったローズの力が活用されていた記録が残っています。
今と同じように、摘みたてのローズの花びらをお酒などの飲み物の中に入れたり、お茶にしたり、ローズジャム等にも利用されていたようです。
それだけローズの力は太古より人々を魅了してきたということですね。
ちなみに、ジャスミンが精油の王様と言われるのに対しローズは精油の女王と呼ばれています。

ローズの一番大きな特徴として「女性ホルモンを活発にする」というものです。
確かにローズはそのお花を見たり、香りを嗅ぐだけでも、癒されますよね。女性へのプレゼントのお花としても、昔から人気があるのも、そういった理由でしょうか・・・。
最近だと、胸の大きさを気にしている女性はローズの香りを嗅ぐと良いなんて話も出ているほど、、、!
さらに、ピンクのローズを見るだけでも実は女性ホルモンが出てくるという話もあるそうです。すごいパワーですね!
ローズは美肌にするといった「美容」面だけで注目されがちですが、この「女性ホルモンを活発化してくれる」というパワーに注目して賢く取り入れると、心身ともに、ローズパワーで健康になれると思います。

ローズオイルの種類と効能